愛媛大学図書館ホームページへ > お知らせ > ご意見はがきへの返信

(更新日:2015-07-13)

ポスト

ご意見はがきへの返信

図書館の各階エレベーターホール付近にご意見ポストを設置しています。
ご意見はがきpdfに図書館へのご意見・ご要望を記入して,ポストに投函してください。ご意見はがきはポストと一緒に置いてあります。


[ 平成27年度 | 平成26年度 | 平成25年度以前(学内限定) ]

平成27年度分

投函日 (2015-5-7)

ご意見
1505-3
壁の時計が一分進み毎に音がして集中できない(3F3閲覧室の 入口壁時計で、このように感じた。他も同様だと思う。改善願いたい)
返信日 (2015-7-13)

返信

ご意見をいただき,ありがとうございます。

確認しましたところ、確かに静かな中では気になる音でしたので、特に気になる3F1閲覧室1個、3F2閲覧室2個、4F1閲覧室2個の時計を7月10日(金)に静音タイプのものに取り替えました。

ご指摘いただきました3F3閲覧室の入り口壁時計は、3F2閲覧室の2個ある時計の内の1個です。どうぞご確認ください。

対応が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。


投函日 (2015-5-7)

ご意見
1505-2
土日の閉館時間が早すぎると思うので,もう少し延長してほしいです!
せめて22:00(延長開館マデ!)
返信日 (2015-5-19)

返信

ご意見をいただき,ありがとうございます。

土日祝日は本来17時までのところを現在19時まで延長開館しています。
開館時間を延長するには,それに伴う人件費,光熱費などの諸経費が必要となります。

また,昨年度の5月から,平日は1時間30分,土日祝日は2時間,開館時間の延長を試行していますが,利用者数は増加しておりませんので,現段階でこれ以上の延長はかなり難しいと思われます。
現在試行中の延長開館について関係部署と協議を進めていくなかで,参考意見とさせていただきます。


投函日 (2015-5-7)

ご意見
1505-1
自習室を利用している際,風が強かったり,肌寒かったりするため,窓を少し閉めるのですが,職員の方が来るたびに窓を全開にされるため,毎回いたちごっこです。
確かに換気は必要ですが,自習室の窓全てが閉まっているわけではないので,少しは見逃して下さい。
開けられるたびに「またか」と思い面倒です。
返信日 (2015-5-11)

返信

ご意見をいただき,ありがとうございます。

窓の開閉について,臨機応変な対応を行うよう周知徹底します。

また,寒暖の感じ方は人や服装によって異なります。
調節された後の窓を開閉しようとする職員がいた場合,「寒いので少し閉めています」など,気軽に声をおかけください。


投函日 (2015-4-9)

ご意見
1504-1
利用者が静かにしているのに職員がカウンター内で自席近くで
声高に(周りが静かなので,そう聞こえる)話しているのが気になる。
一考願いたい。
返信日 (2015-4-10)

返信

ご意見をいただき,ありがとうございます。

先日,同様のご指摘を受けたばかりのところに,再び,職員の話し声について,ご迷惑をおかけしてしまい,大変申し訳ございませんでした。
 職員には,私語については厳に慎むとともに,業務上必要な会話についてもより周囲への配慮を怠らないよう改めて周知いたしました。

なお,業務中には必要な電話や職員間の話し合いもあり,不快に思われることもあるかもしれませんが,ご理解のほどお願いします。