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(更新日:2018-10-02)

グループ学習室予約 修正・キャンセル方法

図書館OPAC(蔵書検索)左側の「Webサービス」メニューの「利用状況の確認」をクリック

グループ学習室修正手順1


「愛媛大学シングルサインオンログインページ」になるので,”愛媛大学アカウント”でログイン
※先にWebメール等にログインしている場合はログインページが出ないこともあります。

グループ学習室修正手順2

利用状況一覧の隣の「マイフォルダ」をクリック

グループ学習室修正手順3


マイフォルダメニューの「グループ学習室予約」をクリック

グループ学習室修正手順4


修正・キャンセルしたい予約をクリック

グループ学習室修正手順5


「修正」をクリック

グループ学習室修正手順6


修正の場合:修正する項目を変更して「確認」をクリック
キャンセルの場合:「キャンセル」をクリック

グループ学習室修正手順7
※予約日時と利用時間は修正不可ですので,いったんキャンセルするなどして新規に申込をしてください。


内容を確認して「更新」をクリック ※画面はキャンセルの場合のものを表示

グループ学習室修正手順8


キャンセルの場合は「この予約をキャンセルしますか?」と出るので「OK」をクリック
内容修正の場合はそのまま修正完了画面へ

グループ学習室修正手順9
「施設予約履歴に戻る」をクリック
グループ学習室予約履歴の画面に戻るので予約が修正・キャンセルできていることを確認